Members

RISA

大晦日  [ 時節事 ]

2006/12/31

mayumayu.JPG

さて、本日は大晦日です。
大晦日といえばそう、紅白歌合戦です。
最早ニッポンの伝統行事と言っても過言ではありません。

でも山本KIDの試合観てました。かっこいー☆
でも基本的に流血沙汰は嫌いです。
アンジェラアキは好きです。

で、今更ですがトップの画像の説明をしますと、全くもって大晦日とは無関係で、先週のクリスマスイブに上京して姉夫婦のお宅にお邪魔した際、愛しの姪が、己の映像に熱心に魅入ってる姿を激写したものです。
自分の姿を見て「まゆー!」と元気良く名乗りを上げる姿が微笑ましくてたまりません。

さて、本日の沖縄はやや雨です。
新暦でのお正月はいつも雨がちなイメージがあります。
小さい頃、着物を着て親戚巡りをしている時にカタツムリを踏んでしまっては、「すいませんすいません!成仏してください!!」と心の中で必死に念じたものです。

あ、フィギュア忘れてた!
現在浅田真央ちゃんが演技中。全日本出ててよく違うメニュー用意する余裕あるなー。
うーん綺麗で可愛い☆ なんだか同じ日本人として嬉しくなりますね。
ちなみに私は中野由香里選手が好きです。まっすぐに勤勉なイメージ。その透明感がたまりません。

ちなみに男子では、もちろんエース高橋選手好きなんですが、先日の全日本ではじめて見た中庭選手にちょい惚れです。
なんか舞台の役者さんみたいな雰囲気。フィギュアの選手としての実力については判りかねますが、是非芸術的分野で大成していただきたいと勝手に応援してます。

そして何故フィギュアでコメンテーターがタッキー&翼なのか?
と思ったらカウントダウンがジャニーズなのか。成程。大変納得。

えーと、最後に大晦日らしく今年一年を振り返ってみたいと思います。

自分の大切な核となるもののひとつに気がついた年でした。
つまりは故郷、沖縄のことなのですけど。
沖縄の地と、家族の血。
自分の土台に気がついた年でした。

戻って来てみて、まだ何ができたという実感も何もなく、むしろ不甲斐無さを実感している最中なのですけれど、年が改まると共に、己自身も改めるべくがんばりたいと存じます。

というわけで、来年もよろしくお願いいたします。


Entries of Category "時節事"

桜咲く
2008年新春の沖縄
お天気。

Trackbacks

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com