Members

RISA

そしてまた宮古島でトライアスロン  [ 日々之事 ]

2008/04/23

去年に引き続き今年も宮古島トライアスロンの応援に入って参りました。

今年は気がつけば弊社実行委員会長(I課長命名)だったので、出発の朝から誰よりも早く空港に着かねばと気合を入れて空港へ。
到着が早すぎて飛行機の出発まで時間が余りまくったので、ふらりとDFSに立ち寄ってみたら、エスティローダーのリップパレットにうっかり一目惚れ。
仕方が無いのでレジで「離島に行くだけなんですけど買えますか?」と尋ねてみると、スタッフの綺麗なお嬢さんがちょっと申し訳なさそうに「離島へのお持込はできないんです」と一言。
「今購入して県外へ出るときにお渡しならできます」と言ってくれたが、沖縄県民である私としましては、来月まで県外へ出る予定は無いんですのよ状態なので、ここはひとつ大人しく諦めました。

朝っぱらから衝動買いしてる場合でもなかったしね。

いやー今回は自分的準備不足で反省点は多々ありましたが、とりあえず応援していた皆さんの元気なお姿を笑顔と共に最後に見ることができたのでもう満足です。

本当に感動が其処にあるんですよ、トライアスロンって。
家族と共にゴールされる方が沢山いらっしゃるんですけど、本人も奥様も泣きながら一緒に走ってる姿を見ると、当り前にもらい泣きをしてしまいます。

「世界一安全なトライアスロン」(食や医療体制を指しているらしい)を開催している宮古島ですが、島を挙げてのイベントなだけに、島民の皆様が暖かい声援を送る姿や子供達が率先してお手伝いをしている姿が微笑ましかった。
来年も沢山の感動が生まれるんでしょうね。

そして宮古レンジャーは今年も年甲斐もなくがんばっていました。
翌日みんな筋肉痛・・・痛みをこらえてよくがんばった!

あ、そうそう、今年はスターターが小泉元総理だったんですよ!全然見えなかった。

Entries of Category "日々之事"

親愛なる私の友人の皆様へ
そろそろ結婚式ネタもなくなる頃
誕生日を越えて
もがいてみている。

Trackbacks

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com